2019-10-24

フェミさんが何を求めているのか分からん

巨乳キャラを描いた広告フェミさんが否定するために、

 「巨乳キャラを魅力的に描いている」

       ↓

 「女性性的な部分を見世物にしている」

       ↓

 「女性性的なモノとして扱っている」

       ↓

 「女性差別や性犯罪が増える」

というロジック採用されとるわけやけど、ここからつの問題派生しとる。

一つめ

女性をモノとして扱うな!」「性犯罪者は許せない!」という怒りが根本にあるから

表向きは「内心は自由だ」「ゾーニングすればいい」と言いつつ、

実際の攻撃対象が「巨乳イラストを好む性犯罪者予備軍たる男性たち」になっとる。

から広告主よりもそれを見る男性のほうにヘイトが向かってしもとるわけや。

二つめ

そもそも男性巨乳に魅力を感じるからこそ広告として利用されとるのに、

広告があるせいで男性巨乳欲情してレイプするんや!」と因果が逆転してしもとる。

この問題を追求するなら「男性巨乳に魅力を感じる心理自体に踏み込まざるを得ないやろうが、

それは無理やからあくまで「表現問題」にとどめようとしとる感じや。

三つめ

女性を用いた広告表現はたいてい「その女性を魅力的に描くものなんやから

冒頭のロジックに則るなら一律でアウトになるのが道理や。

まあ、そこんとこを切り分けるロジックが「性的かどうか」なんやろうし、

フェミさんとしては「おっぱい性器に準ずるものとみなされているのは明らかだ」となるんやろうけど、

男性からするとそのあたりは決して容易には切り分けられへん。

男性が「好みの異性を魅力的に思う」のは大なり小なり性欲に裏打ちされているわけやし(それは生物として当然やろ?)、

それが「オカズにして自慰をする」くらいまで直接的に性欲を刺激するなら「ポルノ」となるわけやけど、

宇崎ちゃん程度ではさすがにポルノまではいかへん、たいがい「小なり」のほうに分類されるはずや。

それさえも否定するとなると「異性に魅力を感じるな」「性欲をなくせ」くらいの話になってまう。

結局

突き詰めて考えれば「男が性欲を持っとるのが悪い」という結論になるしかないが、

そうなると(去勢しろ!とか言っとる過激派以外には)解決しようがないから、

核心には触れずにその周囲をぐるぐる回っとる感じや。

いったいフェミさんは最終目標をどこに設定しとるんや。

俺たちはどうしたらええんや

  • あなたのフェミへの対抗心の動機は何なの 無視すると男性の権利が奪われるという思いが根底にありそう

    • 対抗しとるように見えるか? 落としどころを探っとるんやで。

  • この問題を追求するなら「男性が巨乳に魅力を感じる心理」自体に踏み込まざるを得ないやろうが、それは無理やから そこで諦めちゃいけない。もっと頑張るんだ!頑張れ!

    • いや、そこに踏み込むとフェミさんのほうが分が悪いから「無理や」という話やで。

      • 多分だけど「男性が巨乳に魅力を感じる心理」を本能だと思ってそう。

        • 「本能」という用語は取り扱いが難しいから使用を避けるけど、順序としては広告よりも先にあるものやし、その内心に踏み込んでどうこうするのは不可能やで。

          • 結局、脳の構造が完全には解明されていない科学の未発達が原因ということか。

            • いやモルヒネを処方すれば脳の構造とか機能とか一切分からなくても問題は解決する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん