2019-10-22

忘れっぽい天使

 君に伝えたいことがある。

 私は今体調が良くない。

 もしかしたら体というより心かもしれない。

 情緒が安定しない。

 辛い。

 辛い。

 疲れた

 ため息ですべてが流れてしまえばいいのだけど、そういうわけにもいかない。

 君が元気なのか、とか、気になることはあって、でも待つしかないんだよな、と覚悟みたいなものを紐で縛って腹に括り付けた9月

 こんなに君のことを好きだったのか、と、君が見れなくなってから気付かされた。

 ふと思い出すのは君の顔や声で。

 でもこういうのって吐き出したらなんか気持ち悪いし、いつだって笑って誤魔化してた。

 どうしたらいいんだろうね。

 本当に君が見れなくなったときのことを考えると怖い。

 でも幸せじゃない君を見るのはものすごく辛い。

 君を見つけたときのことって正直覚えてない。

 私は一目惚れタイプではないから、興味を持って少しずつ少しずつって感じだった。

 君が持っていた紫のトルコキキョウが印象的で、多分そこでハッキリ君が好きだとわかったのだと思う。

 君に近づきたくてグッズを買い込んで、私の夏は輝いた。

 近づきたい、と書いたけど、正直君とどうにかなりたいとかは更々思わない。

 君は私の隣にいないからいいのだ。

 君は私の目の前にいないからいいのだ。

 触れられない距離でサッと通り過ぎるから輝くのだ。

 君を初めて生で見たとき存在しているという事実に頭がクラクラした。

 白魚のような手を優雅に伸ばし、長い足はステージを駆け巡るには十分すぎるくらい美しかった。

 儚げな笑顔に胸が熱くなって、私は泣いていた。

 

 中村佳穂さんの「忘れっぽい天使https://youtu.be/7eyOKJwaZJg)」という曲を知って、歌詞を見たら君に伝えたいことが詰まっていた。

 君のことを肯定したくてたまらなくなった。

 そして私も肯定してほしかったのだと気づいた。

 「肯定される」って難しい。

 私も別に今まですべての人を肯定してきたわけではないのだ。

 虫が良すぎるだろうか。

 

 君が今、何を考えているのかこんなに知りたいと思った夜はない。

 君がこの世界を辞めても、君は存在している事実は変わらないのだけれど、それでも「もう君はいない」なんて気分になると思う。

 君と私なんてそれだけの繋がりなのだ

 こんなに呆気なく途切れる繋がりなのだ

 

 今日は早く寝るね。

 睡眠ってやっぱり大事だよね。

 昨日も今日もそんなに食欲なかった。

 明日はどうだろう。

 君のことを諦めたくない自分と、諦められる自分と。

 明日はどっちの自分がいるんだろう。

 こんなに詩みたいな文を綴ったところで君は私の文なんて読まないし、中村佳穂さんの曲も聴かないだろう。

 君はメインカルチャーが好きで、流行ってるものが好きで、タピオカを飲むんだ。

 私なんて存在すらも知らないまま時が過ぎていくんだろうな。

 でもそれでいい。

 だから君は輝いてるんだ。

 

 作間くんがこれからも一生幸せ幸せで涙は嬉し涙ばかりでキラキラしていてほしい。

 ただそれだけなんだよ


 「Smile over kind in my story

 上手く慰めれたらいいんだけど」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん