2019-10-22

イケメンな先輩が結婚した

追記

そこそこコメントが付いて驚いた。

正直二人が付き合い始めたときも,結婚するって聞いたときも「アンタはその程度の女で良かったのか」と思った。

ちなみにその子は顔立ちの整った抜けてるちょいポチャ。正社員でもない。

仕事の出来が全てじゃ無いんだろうけど,この程度の指示も理解できないなら日常生活でも会話が噛み合わなくてつらそうだと思ったよ。

コメントの中で唯一的を射ているとすれば,「この文章読むに好きだったのは先輩だろ」かもしれない。

相手は僕が教育してた女の子

正直、同じ話を3回しないと理解できないような抜けた子で、顔はそこそこ可愛かったけど、激務部署で直属の子仕事できないって本当にキツくて、何度も叱った。

どれくらい仕事ができないかと言うと、

「この資料を10部増刷して会議参加者に配って欲しい」と伝えると、元気よく「分かりました!」と言う。

そして、この子会議開始時刻を完全に忘れており、慌ててフォローすることになった。1時間前にメール来てたけど、見てなかったらしい。

伝え方が悪かったなと思い、スグにコピーを手伝って遅れて会議に参加した。

別の日に「ここに資料が10部あるから、11時の会議開始前に配って欲しい」と伝えると、「分かりました!」と言われた。

今日会議室を間違えた。これも1時間前にリマインドがあったのに。

会議室の場所は毎週使ってる同じ場所だけど、他のスケジュールと混ざってしまったらしい。

幸い、コピーは既にしておいたので会議ギリギリで間に合った。次から気を付けてね、と伝えた。

またほかの日に「ここに資料が10部ある。会議は11時でA会議室で行われるので、会議開始時刻に間に合うように配って欲しい」と伝えると、今日も「分かりました!」と返された。

不安になって「コピー数は10部、11時までに、A会議室に持っていってね?」と訊くと「大丈夫ですよ~」と言われる。流石に大丈夫だよなと安心して11時前に会議に行くと、資料が無い。

スグにデスクに戻って聞くと「え?間違えて捨てちゃいました、どうしよう」と返された。あの時は頭を抱えた。

エピソードとしては氷山の一角に過ぎないし、1ミリも誇張は無い。シンプルに1つやったら1つ忘れる子らしい。

ちなみに入社2年目でこの出来で、本当につらかった。

そんな子と、仕事がメッチャできるマルチリンガル東大卒イケメンな先輩が付き合い始め、ついに先月、結婚したらしい。

あんなに仕事ができる人が、こんな子を選ぶなんて信じられなかった。

プレイべートを殆ど知らないし、どういう魅力があったのかはよく分からないけど、少なくともあの先輩にはもっと賢くて自立した女性と一緒になって欲しかった。

  • サル山に二人のボス猿は住めないというし、自立した人と頼りない人の組み合わせでまあお似合いなのでは。知らんけど。

  • イケメン先輩に唆された嫌がらせ工作に見える

  • 今日も女は男騙り

  • とんでもないサキュバス女で、先輩はその女に籠絡されたんだぞ。

    • おっぱいデカくて可愛くてエロい女だったらそれだけでいいんだよなー

    • 実務力ではなく女子力で世の中を渡り歩いていくタイプか

  • 仕事の指示下手くそでしょ。 一回やらせてダメなら、次は、早めに自分のデスクに持ってこさせるとか。 無能なのはあんただよ。

  • 顔とスタイルと穴しか見てないんやろ

  • 東大卒が働くような会社なら、ホワイトで給与いいんだろ?女性も給与いいだろうし、育休ガッツリ取れるなら、それだけでスペック高い伴侶だと思う。更に可愛ければ最高だろ。

  • 仕事ができないと仕事をしないの区別はつきにくいよね

  • かわいけりゃいいんだよ その先輩も「男」なわけでしょ

  • 仕事がメッチャできるマルチリンガル東大卒のイケメンな先輩が付き合い 東大にそんなやついるわけねーわ創作乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww...

  • その話が本当なら、出来ないのに「分かりました!」と言える根性凄い。良い相手を捕まえるためには強引さが必要だよね。

  • 転職した先にクッソ無能なおっさんがいるんだけど (打ち合わせして詰めた内容と全く違う成果物を持ってくる、独自解釈でわけのわからんことをして周囲にフォローされてるのに不満...

  • 令和の時代に紙資料使う昭和な企業ならそうなるやろな

  • 分かると出来るは別の話なんですよ

  • その子のこと好きだったんだろ?

  • おっぱいがすべて

  • ちょいポチャってグラマラスって事だろ?で顔が整ってて元気で良い子な訳だ。大抵の男は嫌いじゃないタイプだと思う。増田は女でなければ大分趣味がマニアだと思うぞ。

  • 激務部署で仕事ができない直属の部下ってしんどいな・・・。 たぶん先輩にとっては直属で無かったから「抜けてるところも可愛いな」になったんだろうし、 元増田も直属じゃなかった...

  • あ、女は締りですので。それですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん