2019-10-21

宇崎ちゃんが叩かれたのはナース服を着てなかったか

過去アニメ献血コラボ画像を見ると、わたてんもいもいももヤマノススメにじさんじもみんなナース服着てる。(文豪ストレイドッグスの皆さんも白衣を着たり粛々と血を抜かれたりしてる。)

これも女性看護師性的消費に当たるとか言われそうなものだけどそこまで話題に上らなかった気がする。上ってたらごめん。

設定上看護師ではないキャラクターがわざわざそういう格好をするのは「これは献血キャンペーンですよ」っていうアピールであって、例えば露出高めの恰好でもステージ衣装ならある程度受け入れられるような非日常フィルターが一枚挟まれて、ちょっとくらいのエッチさは見過ごさがれがちなのかなって。

宇崎ちゃんはというとあまりにも普段着過ぎて、現実世界との地続き感が比較的強いか漫画的に強調されたおっぱいがどうしても目に付く、居心地悪く感じるんじゃないかな。

日常風景の中の全裸のおねーちゃんを描いたマネの「草上の昼食」が叩かれて、どう見てももっとエッチな(個人の感想ですカバネルの「ヴィーナスの誕生」は神話からセーフみたいなやつ。

それと、ナース服着てると、原作を知らなくても「献血キャンペーンキャラ」として認識できる。そのキャラクター本来もつ背景設定は無視できる。宇崎ちゃんはいもの恰好で来ちゃったので原作通りのウザキャラで通すしかなくての煽りセリフなっちゃう。

というような要因もちょっとはあったんじゃないかなと思っただけです。

宇崎ちゃんの他にこれはちょっとエッチじゃない?と思ったのは「俺が好きなのは妹だけど妹じゃないコラボ第2弾」(ナース服じゃないほう)だけど、これクリアファイルポスターとでキャラの配置が違ってて、ポスターの方がおっぱいが目立たなくなってた。意図的かどうかはしらない。

あと過去献血コラボを調べて一番マジかと思ったのは伊藤潤二

  • 表紙流用だったし、スケジュールの問題かな。 たまたま目をつけられただけってことも含めて、全部まぐれ。 真面目に内容精査してくれたのはお疲れだけど、特に内容の問題ではなくお...

  • 叩く方がキチガイなのであって宇崎ちゃん側が何かする必要は全くない お前の書き込みは頭のおかしい糞フェミを勢いづかせかねない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん