2019-10-21

ねこちゃん

妊娠した

大好きだった寿司とか生ハムとか生モノ食べれないとか

1日何杯も飲んでたコーヒー馬鹿みたいに飲めなくなったこととか

たまの日本酒飲み比べできなくなったこととか

タバコ吸えないとか

そういうことはいくらでも我慢できる

そのへんの嗜好品を打ち止めて新しい命に配慮する生活はそこそこ苦でない

しかし唯一

ねこちゃん触っちゃいけないのだけはどうにも耐え難い

トキソプラズマという寄生虫感染する可能性があるかららしい

普通時に感染しても症状は無いが、妊娠中に感染すると胎児に大きな影響があるようだと調べて分かった

実家ときからペット不可の賃貸暮らしだったのと親があまり動物好きではないことも相まって、ずっと近所の野良猫を撫で回したり猫カフェに足繁く通ったりで耐え忍んだ数十年

この間採血で調べてもらったら、既に過去感染している身だったため一応は安心しているが

医者さんからは「生肉を食べないように、猫の糞便にも気をつけて接触しないように」と釘を刺されてしまった

旦那さんからも「猫好きなのは分かるけど今は我慢ね」と2本目の釘を刺されている

それでもねこちゃん触りたい

会社の同僚が最近飼い始めたねこちゃん動画を繰り返し見ている

TwitterInstagramでバズってる有名なねこちゃんアカウント執拗に見ている

道端の野良ねこちゃんを遠巻きに観察している(まるで不審者である

あほんとにねこちゃん触りたい

落ち着いたら一時保育にちょっと預けて、まず思う存分ねこちゃんと同じ空気を吸いに猫カフェ行こう

ああねこちゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん