2019-10-21

恋愛できない症候群

端的に言って、私は恋愛が苦手だ。

というよりも、恋愛までのプロセスが苦手だ。

はじめて会う異性と①連絡先を交換し、②LINEを送り合い、③デートに誘い、④いつのまにか仲良くなる。

これが恋愛王道パターンだが、そもそも①連絡先交換が難しい。

ほとんど喋ったことのないような人に何を送る?

逆に、ほとんど話したことない人と何の連絡をする?

①の連絡先交換がうまくいったとしても次に②LINEを送り合うという壁が待っている。

この壁も高い。万里の長城レベル

LINEを送ったとしても2往復で終わる。

初心者ラリーかよ。

そんなこんなで③までたどり着くことは本当に稀。

んでもって、デートに誘ってもそのアフターフォローLINEがこれまた2往復とかしか続かない。

もちろん、高望みをしているわけではない。

それも曲者で、私が好きになるような相手は(ほぼ)決まって「恋愛より優先したいものがある」やら「今は恋愛を考えられない」やらで興味なさげなのだ

しかし!顔の良い人物に迫られるとそりゃあイチコロ

恋愛の方優先してるぜ、おぬし。

誰か、いい感じになるまでのLINE自動でやってくれるAIとか作ってくれませんかね?

無理なら税金も投入してくれ。

こちとら、周りが○周年記念日〜、とかやってる中、誕生日クリスマスぼっちなんだよ!

  • 政府関係者よ、こういう悩みを一つ一つ拾い上げることで少子高齢社会問題対策になるのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん