2019-10-20

紙の新聞は8% 電子版は10%

いや紙の新聞のほうがゴミ処理に福祉リソース使っとるやんけ!という気持ちになってしまうな

まぁみんなが電子版見るのに必要環境(スマホタブレットパソコン)やそれらの適切な管理能力があるわけじゃなくて、これらがない人ほどアクセスできる資源が限られるから、紙の新聞しかアクセスできないような人にとっちゃ10%はもしかしたら生活を直撃するのかもしれない、って理屈なのかな…という気もする

しかキャッシュレス還元なんてものもやってるのだから、これだってペーパーレス還元なんかで手を入れてくれてもいい気はするんだよな

新聞の紙消費量馬鹿にならない気もするし

小泉環境相には是非キャッシュレス、ペーパーレス、あとなんか一つ(カーボンレスとか?)で適当に3レス社会みたいな標語でっち上げて、セクシーに頑張ってほしい

  • 新聞紙ってタンスの中に敷いたり、天ぷら油の廃油吸わせたり、ゴキブリ叩き潰したり、ひげ剃りや爪切りのゴミ集めたり、紙自体をかなり重宝するからむしろこっちのほうが8%というの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん