2019-10-19

今日花火大会だったんだけど、旦那花火に興味がない。

でも昨日、旦那が飲みに行って無断外泊したこともあって、その罪悪感から一緒に花火を見てくれることになった。

とは言っても家の近所から見えるから、現地じゃなくて散歩がてら遠くから見る感じ。

いざ見に行こうとすると半袖で出てきた旦那がいきなり「寒い」と言い始めた。

「何か羽織もの持ってこようか?」と聞いても「いい」と言い、歩いてる間ずっと寒い寒い言ってる。

道中も花火が見えるのでゆっくり歩きたかったが、旦那は早歩き。

「歩くの早いよ。私妊娠してるんだし、ゆっくり歩こうよ」と言っても「でも寒いもん」と言ってそのまま。

花火あんまり見れなかったし、お腹が大きくなって歩くスピードが落ちてたか普通に辛かった。

よく花火が見える位置で立ち止まって見始めたら、今度は打ち上げの間隔が開く度に「もう終わったんじゃない?」と早く帰りたいアピール

何回も何回も「今ので最後だよ」って言われ続け、あまりにも辛くなって途中で帰ってきてしまった。

何でそんなに相手に合わせるのが嫌なんだろう。

水をさすようなことばかり言われ続けて相手がどんな気持ちになるとか、本当に分からないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん