2019-10-19

車に大金を払う意味がわからない

これまで東京香港ヨーロッパの中規模都市という車が必要ない場所しか住んだことないんだけど、最近になって車がないとオフィスに行くのにも不便するような場所引っ越した。

そんなわけで、車が必要になったから安い中古コンパクトカーを買うことにしたんだけど、まあ同僚にいろいろ言われたわけですよ。あんなのは学生の乗る車だ、お金あるのに(稼いでるのに)なんで、もうちょっと出せばいい車が買えるのに、etc...。なんだろう、何一つ心に響かない。

一年に一度あるかないかイベントのために人がたくさん乗せれる大型車がいいんだよ、とか言われたときには無駄さに頭がくらくらしました。その日だけレンタカー借りれば?

田舎の同僚のいうことが心の底から理解できない。みんななんでそんな無駄遣いしてるの?

  • 無駄遣いして経済を回してる愛国者をそうやってバカにするってことはお前、さては第五列だな?

  • 時計と同じじゃね 趣味でしかないのに、それで人の価値を測ろうとするやつがいるとか、男の趣味にありがち

  • 車というのにも格があるからね。年相応の車格の車に乗りなさい、と言っているのでしょう。 身だしなみをしっかりね、レベルの話だと思うよ。 もちろん、古臭い考えであるし、廃れた...

  • 他に娯楽のない田舎の価値観だからだよ。お前は正しい。

  • この間、ポルシェ買ったから無駄遣いしてる。 けど、これは趣味なので良いのだ。 趣味じゃなければ、コンパクトカー含めて好きなのを買うがよろしい。

  • バカでかいSUVを買う意義はないと思うけど、 車に乗る時間が長いなら乗り心地の良い車のほうがいいんじゃない。 高い車はシート・遮音性・操舵性が優れてて疲れづらいよ。

  • ガチな車社会エリアに住んでるけど、いちいち他人の通勤カー気にしてるやつなんて誰もいない。

  • この意見が「若者の車離れ」とか叩かれる世の中なんてポイズン。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん