2019-10-19

anond:20191019095615

公共では排除するよ、って話。コミケとか自分たち縄張りでは好きなようにやりなよ。ストーリ自体面白そうだし、いいと思うよ。

記事への反応 -
  • 増田さんのいうラインを社会として作り上げていくことは可能だと思うよ それは様々な価値観や、人権、表現の自由など、いろんな観点で議論を重ねて合意を得ていくしかない そして現...

    • そっか。理解してあげられなくてごめんね。 まぁ若者たちにとっては、大人に理解されない方が嬉しいよね。非難されるほどアイデンティティが高まるよね。 そういう反応の方が健全だ...

      • 勘違いしてそうだけど、こっちは非オタのおっさんで、宇崎ちゃんとか聞いたこともない人間なんですけどね 若いオタクを想定して話をしてた時点で増田さんは自分の思い込みから脱せ...

        • 了解した。勘違いをしておりました。おはようございます。 でもさ、この件で反発しているのは若者が多数な気がするんだよね。おじさん世代が本気で分からない、っていうのは危機感...

          • そりゃニュートラルなもの以外全部排斥するみたいな勢いで来る奴が相手なんだからそういう対応にならざるを得ないだろ そもそもお前の態度が原因なんじゃん

            • 公共では排除するよ、って話。コミケとか自分たちの縄張りでは好きなようにやりなよ。ストーリ自体は面白そうだし、いいと思うよ。

              • つまりおまえのなかの「公共」の定義は「私の縄張り」なんだなあ。 「私が不快だから私の縄張りから消えろ」を「公共」「社会」にすり替える太宰メソッド。

          • 当たり前だけど、ダメと感じる人がいて、そのダメと感じる理由は理解しているよ ただ、その感覚は「全員が持つべき唯一の正しいニュートラル」では絶対になくて、「ひとつの個人的...

            • 結局自分の好き嫌いしか基準がないんだよね 自分の肩入れしてるマイノリティの叫びなら、それがいくら少数派でも「お前は普通じゃないんだから黙ってろ」とはなりやしないw

            • そうそう。そういうこと。君はそう思わないんだね、了解した。で、それは間違っていると思うよ、と最初から申し上げているつもり。 合意点はちゃんと、自己組織的に創発する。 強化...

              • 狭い価値観と広い価値観なら、狭い価値観のお気持ちになるべく配慮するラインを合意形成する努力を社会としてしていきましょう、というのが結論かなー そのためには全員が少しずつ...

                • はーい。確かに思考が偏ってきてる気はしてきた。ちょっと恥ずかしくなってきた... 気を付けます!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん