2019-10-19

自分自身研鑽を怠った結果、とても苦しい

数年前、無職でやることがなかったときに、とある変なゲームに熱中していた。

変なゲームに集まるのは変なオジサンお姉さんたちばかりだったけど、みんなそれぞれがゲームを愛し、様々な交流をして楽しんでいた。

同じグループメンツゲームミニ大会みたいなことをしてはおしゃべりしたりもした。自分の小さな能力がとても役に立ち、今でも役に立っているのが誇らしい。

だけど自分はそこで研鑽を辞めてしまったらしい。ゲーム研鑽じゃない。なぜならそのゲームは、課金ゲームセンス等が問われるわけじゃない。運や駆け引き必要ない。チャットの中身は殆どゲームとは無関係だったりするし、なんならゲームログインすることも稀な人だっている。

不思議なことに「ゲーム外」の能力経験のほうがずっと大事だ。

からこそ、生身の人間が出やすい。人としての自分が試されている。自分がこの数年で失ったものが、いま露呈し始めている。

それが仲間に伝わっているのが辛い。

なんで頑張ろうとしなかったのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん