2019-10-16

anond:20191015184239

この競技性質

無国籍主義で、かつ、サッカーのようにお金を積んで引っこ抜いたりする事もないので

海外出身日本代表選手は、

日本思い入れがあったり、好き好んで帰化してる。逆もある。日本トップリーグに居てもカナダ代表南ア代表に出ているとか。

また、帰化していなくても、日本チームで戦いたいと思ってる韓国籍の具選手とかもいる。

そもそも国籍出自多様性があっても

問題は何もない。

逸話だが

キャプテンリーチ日本留学していた高校時代

ニュージーランド実家火災でなくなってしま不憫に思った父兄から70万寄付がなされた。

また足のサイズが30センチと大きく札幌スパイクが置いておらず買えず、

ボロボロになるまで使っていたら同級生の親御さんが見かねて

ネットで探し回って買ってくれたりと、

日本が好きというか日本留学してこういった体験を経て、帰化をしている。

日本に恩返ししたいという言葉はここから

増田日本国籍日本人ではあるが

日本万歳主義ではないから、こんな事もあるのかと当初ビックリした。

低賃金で沢山の多国籍労働者を欲しがっている人々が

多様性万歳」と、ラグビーに重ねていることへ腹をたてるのはわかるが、

帰化してでも日本で何か仕事がしたい

働きたい、と思う労働者環境は、

ラグビーや、リーチ帰化したところにヒントがある。

記事への反応 -
  • 多様性つったって、所詮上澄みだけ見て都合よくありがたがってるだけじゃんあんなん いいとこだけ取り上げればラグビーだって駅伝だってそりゃなんとでも言える でも現実はたぶんそ...

    • この競技の性質上 無国籍主義で、かつ、サッカーのようにお金を積んで引っこ抜いたりする事もないので 海外出身の日本代表選手は、 日本に思い入れがあったり、好き好んで帰化して...

    • 知らんけど 最初はどうせガイジンばかりだろwと揶揄されてたのをよく見た割に勝ち進んだら話題になりまくってる辺り 日本人意外と気にしないんだなとは思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん