2019-10-16

モラハラっぽさとは

勤め先の上司、今まで散々チェックする瞬間があった(というか実際チェックしてた)のに納期寸前に部下の仕事にあーだこーだケチ付け始める癖がある。

それがちゃんとした指摘なら「あぁ、直さなきゃな」って納得するんだけど、唐突に部下の人否定とかもし出すからパワハラというかモラハラっぽいなと思ったりしてた。

先日、同僚たちとラックを組み立てて

「完成した〜」とみんなで一息ついていたところにこの上司ノコノコやってきて、

組み上がったラックに一通り文句をつけて

「やり直し!」って解体し始めた。

ラック文句つけるって何だよ…って思ったし、みんな面倒臭そうな表情してたけど

この人は誰かが作って完成しかけているもの否定したり壊したりするのが好きなんだと思う。

ここは会社だけど、パワハラというよりはモラハラっぽく思った。まあ会社で行われるモラハラパワハラになるのか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん