2019-10-16

anond:20191015210514

原因は私の母親が私よりも私の友達をよく褒めたからだと思う。

これが原因で嫉妬深くなるやつと、そうじゃないやつが居る。

単純にお前がそういう気質だったって話。

お前が「嫉妬大好き」なだけだし、「人と比べるのも大好き」なだけ。

悲劇のヒロインで居たいし、誰よりも必要存在として見られたいんだろ。

精神科にでも行っとけ。そのうち「ミュンヒハウゼン症候群」にでもなるぞ。

記事への反応 -
  • 私は、子供のころからとても嫉妬深い。 原因は私の母親が私よりも私の友達をよく褒めたからだと思う。 だから、幼いころテレビで活躍していたまだ幼い浅田真央さんに嫉妬心を覚え...

    • 原因は私の母親が私よりも私の友達をよく褒めたからだと思う。 これが原因で嫉妬深くなるやつと、そうじゃないやつが居る。 単純にお前がそういう気質だったって話。 お前が「...

    • おっちゃんが誉め殺してあげようか

    • いちばんてっとり早いのはそういった性質を親に打ち明けて親から承認してもらうことだが、それも難しかろうな。 自分で自分を褒めるしかないだろう。

    • 手に入るものにしか嫉妬しないそうですよ 嫉妬の先の対象を手に入れる努力してみたら?

    • 「自分は嫉妬深い」という自覚症状があるだけましだけど、「自分は大した怪我も病気もしなくて済んで幸せだ」みたいな思考をする練習をした方が良くないかな? 確かに親の育て方に...

    • 嫉妬の奥にある感情や欲求(ゆうえつしt認められたいとか心配されたいとか)を理解して

    • お前は誰にも見向き去れない。 諦めて生きるか、諦めて死ぬか選べ。

    • 他人のことに一切興味を持たない孤独な人生を送れば良いと思います。

    • 嫉妬ってどっちの字にも女が入ってるのな。これは差別で騒がれないの?

    • これを見せて伝えるかして友達か恋人に毎日めちゃくちゃ褒めてもらおう

    • たぶん大きな怪我や病気をして心配してもらったとしても満たされないよ。またあんなふうに心配されたいって思うようになるだけ。ソースは私だ

    • わかりみがすごい、問題が自覚できているなら上等で、親から離れ(離れてもしばらく葛藤する) 他者の評価の本質に気づいて、自分だけの価値観を構築していくうちに、そんな事どう...

    • 今日も女は親のせい

    • なるべく他人の状況を目にしないようにSNSを遮断し、知り合いの情報も断つ。 そして自分のことだけ考える。ひたすら。

    • 私もだ。その感情を昇華できればいいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん