2019-10-15

ラグビー日本代表多様性みたいに言うのはムカつく

多様性つったって、所詮上澄みだけ見て都合よくありがたがってるだけじゃんあんなん

いいとこだけ取り上げればラグビーだって駅伝だってそりゃなんとでも言える

でも現実はたぶんそこからだいぶかけ離れたところにある

今この国が欲しがってるのも、その結果関わりを持つことになるのも、せいぜい数十人の代表選手じゃなくて、どうせ圧倒的大多数は単なる低賃金労働者なわけじゃん

チームとしてのまとまりなんか関係ないし、日本やその伝統に対するリスペクトなんか当然期待できるわけがない

実像全然違うものを「これが多様性だ! これが日本未来像なんだ!」とか適当言わないでもらいたいんだけど

これってそんな変な感情なんかなあ?

せっかくチームが活躍してるとこに水を差すような真似はしたくないし、ラグビーがそういうルールになってることに異論をはさむつもりはないし、わざわざ来てもらって頑張ってる選手の皆さんを排斥する気持ちもないんだけど

都合よくダシにしようとするのだけは感情論として気に食わねえわ正直

  • 知らんけど 最初はどうせガイジンばかりだろwと揶揄されてたのをよく見た割に勝ち進んだら話題になりまくってる辺り 日本人意外と気にしないんだなとは思った

  • この競技の性質上 無国籍主義で、かつ、サッカーのようにお金を積んで引っこ抜いたりする事もないので 海外出身の日本代表選手は、 日本に思い入れがあったり、好き好んで帰化して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん