2019-10-15

ネットで心を病まないコツは「会話が通じない」と思うこと

ネットを穏健で健全精神を保つコツとは

やはり「世の一定割合人間は、会話が通じない」と思うことだろう。

同じ日本語を使ってるからと言って、会話が通じるとは限らないのである

そういう宇宙人相手にしてる感覚になってしま人間ネットにはおり、

そういう人にはどんなに言葉を尽くしたって無駄である

相互理解なんて不可能である、と思うことである

そういう相手に一切のコストを割くのは本当に無駄

「ああ、この人宇宙人だな(笑)」と思ってせせら笑いで流すのが一番なんである

さすれば精神を病むことなんてなくなるのである

ちなみに上記の「一定割合」というのは1割、2割…というのは希望的観測で、

しかしたら5割…いや8割以上がそうなのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん