2019-10-14

結婚できないと思って別れたけど後悔している

結婚できないと思って別れたけど後悔している。

少し前に彼女と別れた。

理由はその時点では自分生活もいっぱいいっぱいで結婚までは考えられなかったからだ。

自分はその彼女との結婚が考えられないというわけではなく誰とでも結婚まで考えられなかった。

あの時点ではそれ以外の結論は出なかったと思う。

その後いままで、非常にメンタルが弱まっている。

会えなくなって悲しい。

この悲しさを味わって初めて結婚を考えるようになった。

この過程を経て初めて考えるようになった。

もし、この経験・考えの変化の後彼女と会って、付き合っていたら結婚していたのではないだろうか。

から、この後会う人とは結婚現実的に考えるのかもしれない。

でも、また同じくらい好きになる人と会えて、しかも、相手自分を好きになってくれるなんてことが今後起こりうるのだろうかと考えてしまう。

あの時点ではあの選択肢以外は自分には出てこなかったと思うので選択を誤ったとは言えない。

そもそも自分選択できるレベルになかった。

そういう意味では後悔とはすこし違うのかもしれない。

とりあえずしんどい

  • 男は別名保存 女は上書き保存 男は過去から欠けたものを見る 女はこれから手に入れられるものを見る

    • 相手はすっぱりきりかえてるだろうなーとは思いますね。 自分の感情を何とかするしかないっすね~

  • 増田さんの彼女ってここにもいる?だから書いてるの? ひょっとしてこの人? anond:20191013174447 ちがったらごめんね💦

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん