2019-10-13

完全家庭内別居になって1カ月以上たった。

いつもの夫婦喧嘩と違っていたのは、いつもは辛気臭いオーラバンバン出しながらも通常通り生活をしていた旦那が、自室にこもるようになったことだ。

朝は私の用意したコーヒーを飲み、私の用意したお弁当を持って仕事に行く。

帰宅後は入浴後に買い物に出かけて戻ってきてからは翌朝まで自室に引きこもる。

ちなみに第一出産後(18年前)から夫婦別室です。

夕食の準備をしなくていいので私としてはとってもラクチンで、辛気臭い顔をして無言でリビングにいられるよりかは勝手に引きこもってもらったほうがすべてにおいて快適で、もういっそ一生このままでもいいかなって思うんだけど。

高校生の息子はちょっとストレスになっているようで申し訳ないなって思う。

そもそもの原因が、モラハラ夫の早すぎる帰宅と、フルタイム仕事をしている私がそれに対応しなければならないという点だったので、本当に今は快適。

何度でも言うけど。

たまに私よりも先に帰宅してる時があるんだけど、リビングにどっかり座って、今日の夕食は何、ってビール片手に言われることのストレスと言ったら。

高校生の子供たちの帰りは遅いし、それに合わせて食事の用意をすればいいので、仕事帰りにのんびり買い物ができるし、お風呂だってみんなでまとめて入ることができるので効率がいい。

今までは夕方帰宅した旦那のためにお風呂を沸かし、夜に帰ってきた子供たちのために沸かしなおしていた。もったいない

例に漏れず早く死んでくれないかなって思ってるけど、今までは毎日2時間晩酌して飲み食いしていたのに、今では自室にこもる前に冷蔵庫からビール一本持っていくだけで、買ってきたお弁当だけを食べているようで、もしかして健康になってる・・・?と怯えてる。

一度あった給料日にはまだ全額家計に入れてくれていたけど、この先どうなるかはわからないという不安はある。

あと、旦那には私には申告しなくていい現場での現金収入があるので、それなりに自由がきくのだとおもうけど、それにも限界があると思うけどどうなんだろう。

毎日弁当買うのも結構な出費だよね。

私の知らない収入がそんなにあるのかな。

早く死んでくれないかな。

  • はい今日も女は夫叩き

  • お父さんが死なないかな~って息子さんに相談するのはどう? 解決策じゃなくて共感が欲しいのって。 少しは気が楽になると思う。

    • さすがに子供には言えないかな。 だからここで吐き出してる。 どれだけ旦那が私にとってクソでも、子供たちには旦那の悪口を言わないで来たというプライドはある。 それは旦那にも...

      • 子供はそういうの見透かすもんだけどね。 両親の仲が悪いのはなんだかんだで子供の精神面にそれなりの悪影響がある。

    • 毒親やんけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん