2019-10-12

最近ネットつぶやきが過剰に叩かれすぎだと思う

ツイッターとかのつぶやき、まあ非常識めだったりして

それが批判されまくることが多く見かける。

そんでまあ叩かれる理由もまあしょうがないよねってのは、まあ、多い。

しかし、それを芸能人著名人でなく、ただの一般人つぶやき程度にしたもので、

本当に他愛なくぽつりとつぶやいた程度のことにしか思えないし、

そこまで叩くか~?って感じなのだ

石の下に隠れたダンゴムシをわざわざ引っ剥がして叩くが如くだ。

そりゃ確かにネット発言は大多数に見られることを考えなければならない、リアルで気軽につぶやく感覚でいてはいけない」

という理屈はまあ確かに分かるよ。

だがその一方で「自分の思ったことをリアルつぶやく感覚で気軽に言うことができる」ネット空気もまた必要なのではなかろうか?

要はバランス問題で。

どんな発言見ても「はいはいw」で鼻で笑って流す態度が必要だと思うんですよ。

そんなあれも叩いてこれも叩いてしてたらネット発言していい閾値はどんどん下がっていって

結局己の首を絞める事態になるんじゃないか、とか思わないんですかね?

  • 「自分の思ったことをリアルでつぶやく感覚で気軽に言うことができる」からこそ相手が既に十分に叩かれているにもかかわらず気軽に叩いてしまうんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん