2019-10-11

どうやったら会社休みにできるのだろう?

夫は会社員都内飲食店飲料とかを配送しているのだけど

さすがのさすがに明日配送休むよねと思っていたら

会社営業、通常営業とのことで

こういう時どうやったら会社休みに(せめて配送業務を休みに)できるのだろう?

トラック事故起こしたら、救助や事故処理にだって危険を伴うのに

夫が「休みまーす」って言えば良いだけなんだけど

土曜日から水曜日に延期になった子供運動会のために、平日休まないといけないか

休みたいって言いづらいみたい。台風で不運と踊っちまったら運動会どころじゃないよ

今日私の職場配達に来た大手配送業者も明日の集配は休みと話す

ですよねー、危ないですし。そんな日に集荷とか頼むほうがオカシイすって言ったら

「『自分はこの日じゃないとダメなんだよ!』って言うお客さんもいるんですよね…苦笑」だって

そんなお客、いなくなってもイイわよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん