2019-10-11

朝日日経が今度は広告叩きをし出したのはなんだろね。

正直新聞社は自ら自滅の道に走っているなと言う印象。

「エログロ」漫画広告、野放しの謎 露骨で不快…対策は

これに関してはフェミ左翼あいトレの表現不自由展とはダブスタだなと言う意見には割と同意だけど、そっちは多数の人がどうせ指摘するだろうし、それに関しては一先ず横に置いておくことにする。

しか広告がえてぃのが多いのって、朝日記者やこの女性とやらの投稿者が単にえちぃだけなんじゃ?

速攻読んでて思った事が之だったりした。

わざわざアフィカスまとめサイトなんて書いている時点である程度察しだし、そもそもtwitterSNSだと垢の検索傾向や嗜好を判断して、広告を出したりしているのは割と当たり前で今じゃ殆どの人が知っている事だと思うけどね。

ただ以前にこれと似た様な例で、ベトナムで日本語教えているとか何とか言っていた奴が、広告がえちぃだのなんだので文句をつけて自滅した例があるから、案外知らない人も多いのかもしれない。

寧ろ今見たら、そのベトナム日本語講師しているとやらの人間日本広告がえてぃから神経を疑うだのと言うツイートを纏めていたtogetterを見たら、そいつ逃亡したみたいで、ツイートを消した痕跡だけになっていて笑った。

そういう事なんだろうと思うけどね。

でも朝日新聞はわざわざこんな自身の首を絞める様な行為を良くするなと思う。

しかし少し前の日経の記事と言い、今度は広告叩きをし始めたのはどこかから何かしらの圧力やら、工作やらしている団体なりがいるのかなと思ったりもしたりする。

こういう一斉に同じ事を主張し始める時は何かしら、別の目的がある時にやる事が多いからね。

それとね、いつもこの手のを見ていて思うんだけど、お前らAdGuardなりNano Adblockerなり入れろやと思う。

ただ新聞社はこういう事は死んでもかけないだろうけどね。

広告収入は割と主だから、それを言う事はこれこそ自滅行為のものになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん