2019-10-10

絵柄を真似されてストレスハゲそう

タイトル通り、絵柄を私の絵に寄せて描く人が居てものすごいストレスを感じる。

とりあえず環境と私の事を記すと、


おそらく参考にしてるという感覚なんだろうなとは思うのだけれど明らかにバレバレで(例えるなら私が「背景に海を入れた落書き」をポストすると後日よく似たものポストしてくる)、実のところこのジャンルで2人目である

こういう人達は何故敢えて中途半端な私をターゲットにするんだろうという気がする。上位互換がいるじゃん!!!!そっち真似ろよ!!!!っていうかこんな狭いジャンルでよくそんな事をするな???


私は私の絵が好きではないし欠点自覚しているので「この人は私を参考しているな」と感じるだけですごいストレスがかかってくるのだ。

面と向かって「描き方を教えてほしい」と言われたこともあるが、やんわりお断りしたし、自分の絵が好きではないとも公言している。メイキング的な物も一切しない。なのに何故そんな人間の絵を参考にするのか。だいたい世の中沢山のサンプルがあって、Pixivを開けばごまんと素敵な絵がある。

1人目の人は私がtwitterに絵をポストしなくなったら上位互換に人に移った。だけど今回の人は私のあらゆるSNSヲチってるので最早どこにもアップロードしたくないという現象に陥っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん