2019-10-09

心霊現象まじ怖い

夜一人で家にいたんだが、突然、「ねー」って声が聞こえてきた。

防音が完璧マンションで、入居して10年。

上の住人の歩く振動がかすかに聞こえるくらい。

隣は人が住んでいるのかってくらいの、ほんとうに静かな部屋。

俺は、オバケとか幽霊とかゾンビとか大嫌いな怖がり。

けど、その声はまさに、俺の愛しい妻の声。

俺に呼びかけるときの「ねーねー、聞いて聞いて」の「ねー」だった。

俺はハッとした。そして、気づいた。

あ、そうだ妻は遠いところに言ってしまったんだ。

もう、帰ってこないんだ。

そう思ったら、怖くなんてなかった。

ただただ、「幽霊になって帰ってきてくれたんだ」と悲しいながら嬉しかった。

しかし、耳をすましたが、妻の声は二度と聞こえなかった。

しばらく静寂の中、しんみりしていた。

数分後に、妻が酔っ払って帰ってきた。

ということは、あの声は何だったんだろうか。

妻が、仏壇に向かって手を合わせるのを、震えながら見ているしかできなかった。

  • ・前の妻 「ねー」声の主 遠いところに行って帰ってこない(鬼籍) ・後妻さん ・酔っぱらって帰ってきた あってるかな?

  • 妻(やべっ、酔ってたから声飛ばしやっちゃった、途中で気づいてやめたけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん