2019-10-09

anond:20191009143348

人生ゲームモノポリー)のアニメってすでになかったっけ

あとRPGゲームマスターが最強進化をとげてゲームとしてもラノベとしても大隆盛じゃん

記事への反応 -
  • ボドゲと言うかアナログゲーム?   まずルールがすっと飲み込めない そこそこ複雑だから当たり前 そして戦況がパッと見で分からない プレイ時間もそもそも30分に収まらないことが...

    • 人生ゲーム(モノポリー)のアニメってすでになかったっけ あとRPGはゲームマスターが最強進化をとげてゲームとしてもラノベとしても大隆盛じゃん

    • 今季アニメの放課後ナントカクラブはつまらんのか・・・?

      • 放課後電磁波クラブな。

      • 1話見たけど難しそうと感じた 毎回違うゲームが登場するんだろうけどすぐにルールと攻略法が思いつかない

        • アニメキャラと一緒にボドゲを遊べるスマホゲームみたいのは出ないのかな・・・

          • 著作権クリアにするのがかなり難しそう。 カタンとか超メジャーゲームならともかく、権利関係の窓口がちゃんとあるゲームばかりとは限らんし。

    • おめー、囲碁とか将棋漫画で盤面ちゃんと理解して読むのか?

      • 囲碁、将棋の作品は基本盤外を舞台にしてるケースが多いと思う 回避策の一つ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん