2019-10-09

anond:20191009012719

ながされちゃったって他人のせいにしているところがウンコだな。

流されたのも君の選択だろう。

はいいかもしれないが、全部人のせいにしてると、大人になって後悔するぞ。

具体的に言うと自分で動く筋力が無くなって、不幸から抜け出せなくなる。

相手浮気しても強く言えない、騙されても文句が言えない、周りから袋叩きにされても何もできない

周りが酷い、みんな間違ってる、自分が正しいとぶつぶつ文句を言っても、その状況を変えられなくなる。

目の前の人生に集中しろ自分が今何をして、何を犠牲にしているのか考えて、人生を味わえ。

それが今まで他人犠牲にして生きてきた人間の持つ義務と知れ(範馬勇次郎の一部を改変)

  • 夜中の勢いで書いて勢いで消しちゃった後で申し訳ない。長文ありがとね。中身は子供だけど体はもういい歳だからなんとも言えないけどうんこを自覚して頑張るよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん