2019-10-09

記事への反応 -
  • 昼食を買いにコンビニに行ったら、仕事ができない高齢者がいてレジ前に行列ができていた。問題はこれをどう見るかだ。高齢になっても仕事をしなければならない事情を察して大目に...

    • そもそも老人が働かなくてはならない社会は、豊かな社会ではないよね。 そこははてな界隈が毛嫌いしている生活保護と向き合いべきだな。

    • コンビニ店員がどれだけ酷くても「まあ時給安いししょうがない」と最大限大目に見てる

      • 逆に、異様に接客が丁寧なコンビニとかドラッグストアとか「やめろよ」って気持ちになるわ。

        • 真の欧米的労働意識を持つものならそこで「やめろよ」ではなく「ありがとう」とチップを渡す。

        • ドラッグストアや医薬品を扱うコンビニは 客からの相談に応じなければならない義務がある 薬事課の店舗抜き打ちチェック 一般客を装いチェックにくるケースの場合、あえて一般従...

    • 危険な老人ドライバーにも思うんだけど、ますます高齢化社会なのである程度こっちが慣れていかないとダメかなと思ってる

      • ドライバーの喩えならアクセルとブレーキを踏み間違えるような『絶対ダメ!』なレベルは死守せざるを得ないが、それ以外にガタガタいう人は、言う人の方がどうだろう?と最近は思...

    • 「ホテルマンも低賃金ドヤァ」で論破した気になってるアホおるけど もとの話は「低賃金と高賃金でサービスの格差があって然るべき」という話で、高賃金の例が微妙だっただけ。 論旨...

    • 若者より時間はかかるかもしれないがお年寄りでも努力すれば身につくもの。経験しない事には経験値は貯まらないのでどんどん働いてもらわないと。まあ自分が客として時間に余裕が...

    • そういえば歯医者で新しく入ったおばあさん歯科衛生士が担当で、しかし試行錯誤するも機械の使い方がさっぱりで、結果、ただ普通の歯ブラシで歯磨きされただけで終わり、「家で歯...

    • 我慢するか店を使わないかの2択だよ

    • レジ完全無人化じゃダメなのか?紙巻きたばこ、酒類販売中止。酒屋かドラッグストアで買え!!!!!お弁当は購入後自分で温める。ホットコーヒーとかはコードが事前に印刷された...

    • いずれ遠からず 並:無人レジ 上:外国人の店員がいるレジ 特上:日本人の店員がいるレジ となる 俺らが年寄りになったときのことを考えるんだ 「当時は高齢でも複雑な注文やエラー...

    • 昔,高校生の頃,コンビニで唐揚げ弁当を買ったんだけど,じいちゃん店員がマヨネーズの小袋を外さずにレンジでチンした. 破裂するマヨ袋. じいちゃん店員は「しまった」の表情....

    • ドラクエの門番のように ようこそここは〇〇山ですと登山道の入り口で届を受け取る仕事に老人はもれなくつける法律を作ってほしい

    • 一度も見た事無いわ

    • ファッキンで働いてるおばあちゃんは結構仕事できるんだよな。愛想もいい笑

    • 大目に見ろよ 将来の私達だ

    • コンビニ店員は安い賃金で煩雑な処理を求められる仕事なんだから、もっとちんたら働いて良い。あるいは時給1500円くらいなら、客は店員に今の処理速度を期待してもいい。 この国の人...

      • 正社員が頑張れば昇進や昇給があるし、評価されるキャリアを作れば転職の際も有利だからブラックでもひたすら働くメリットがあるのはわかる。 その点バイトって頑張る奴ほどドツボ...

        • その通りだと思う。 経営者・投資家>正社員>非正社員>技能実習生 こんな感じで社会階層が分断されて、階層間での差別が意識的・無意識的に当然視されているので、下の階層のま...

    • 未来のおまえらじゃん。2019年にして年金が消え失せそうなうえ、無限増税地獄で誰も貯金すらできない。安倍大好きネトウヨ大歓喜!

    • 近所のコンビニに高齢のご婦人いたけど いつもきれいにお化粧してて偉すぎる…ってなってた 眉毛しか書いてないわし(正社員) 動作は遅いけど朝の忙しい時間はいかないし別に何と...

    • どこから目線なんだよ

    • 深夜におでん買いに行った時におじいちゃんがワンオペしてたんだけど俺が牛スジ頼んだらかなり肉が小さくて二人で 「牛スジはあ~~~・・・ダメみたいだね(ですね)・・・」 って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん