2019-10-08

anond:20191003123029

>「あれ、何で俺こんなにがんばってるんだっけ?」が強くなってくる

それあんた疲れてるだけだって

でかければでかい案件であるほどマラソンみたいなものから自分の疲れと、資金時間とをどうやって確保するかの腹算用。ま、基本的には金も時間もないわ。

ついでに、日本起業みたいな危ない道に歩んだ奴は何してもいいって連中も多い。成功している奴が何にでも全力尽くせてると思えば大違い。

あのホリエモンですら、審理力必要で、信頼できない奴は近くにおかないと言ってる。

たまたま何かであたって、自分自身に金ができた後なら、気楽に頑張ればいいだろうけどな。

記事への反応 -
  • ※タイトル変だったので変えた(どこの山に登ろうとしてもダメ、って言いたかった)   現代の若者の多くは、就活の時にになって突然「お前は何がしたいんだ?何してきたんだ?どう...

    • >「あれ、何で俺こんなにがんばってるんだっけ?」が強くなってくる それあんた疲れてるだけだって。 でかければでかい案件であるほどマラソンみたいなものだから、自分の疲れと、...

    • 体力は遺伝子によるし、モチベーションは幼少期の教育によると思う。 両方兼ね備えるのはめちゃくちゃむずい。 血尿出るまで自分を追い込むやつとか理解不能だけどすごいと思う。

      • 成功してる経営者とか見てるとバイタリティお化けだよね あ、これ無理だって直感でわかってしまう プロスポーツ選手見たときと似た感じ

        • わかりみがすぎる なんであんなに頑張れるのか謎 会合行ってオールして翌朝から打ち合わせしてまた会合行ってるやつとか、死にそうなのに死なないのすごい 努力とか経験じゃ埋まら...

          • しかも楽しそうなんだよね 自分は頑張れば頑張るほど何かがすり減っていくのに 彼らは何か減ってない感じ たぶんほんとにやりたいことやってるからかな   もちろん悩みはあるだろう...

            • それはあるな あいつらやり甲斐感じてる、自分がやらないといけないって使命感とかがあるから、ブレないし、モラルとかも無視できてる、強い。 強烈なエゴと、自分が正しいって自信...

              • 良くも悪くも振り回す側だよね それで失敗する人も居るんだろうけど、成功した人は振り回してる人が多い印象

            • ずるいよね単純に。不公平。不条理。理不尽。 なんでいとも簡単に、あんなに若いうちから自分のやりたいこと、才能、適性に気づいてフルスロットルで走れるの? 生まれた土地か?家...

        • でも錦織や香川はただのあんちゃんだよね プロ野球選手はデブヤンキーだし。 大坂、、、

        • コミュ力もお化けだもんなぁ。なんだろ?人間としての出来が違うのか、そういう運命の元に生まれたとしか言いようがない。

          • 俺達より優れてる上に、俺達より努力してるという単純な話だぞ

    • そうなることを予見してる若者が、ハリボテで生きてもしゃーないわと考えた末に「ふぇぇ~」言うとるんやで。

    • 死ねといってくれてありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん