2019-10-07

病気が治らない

この病気が治ればどんなに幸せだろうかって思った。

眼瞼下垂。

まぶたの筋肉が弱く上がらない病気なんけど、これを書いても普通の人に感覚は伝わらない。

なったことがある人でないとこの病気の苦しみはわからないと思う。

まぶたが上がらないだけでしょ?頑張ってあげればいいじゃん。

全然違う。そもそも上がらないから苦しんでるんだ。

無理にまぶたをあげようとするから顔のいろんな筋肉に力が入る。

頭の筋肉が緊張して、頭が締め付けられる感覚が1日中続く。

頭の筋肉は首肩と繋がってるから肩こり首こりはあって当たり前。

肩の筋肉背中背中筋肉は腰と繋がるから、要するに全身が凝った状態

さらにまぶたには神経が通ってて、まぶたが上がらないとこれを刺激するから自律神経が乱れる。一日中心臓バクバク

これを書いても誰も分かんないと思うけど。

直す方法は手術しかない。

まぶたを上げるトレーニングは全部嘘。

普通の人でもあれすると俺と同じ苦しみを味わうことになるからやめろ。

手術はもちろんした。一昨日で6回目。

これがね、何度やっても治らないの。

目は十分開くようになったけど、まだ症状が残る。

再手術もできるけど、6回もしてるし、そろそろ限界が近い。

糸を打つところがなくなってくる。

できるとしても3ヶ月後だから当分これと付き合わなきゃいけない。

慢性的な全身の怠さ、頭が締め付けられることから来るストレス

顔の筋肉の緊張で、顔の肌荒れがひどい。

みんな日々辛い辛いって言ってるけど、全然屁でもない。

体が健康ならなんでもできるよ。

だってみんなみたいに楽に生きたい。

体の筋肉が緩まる。頭がスッとする。顔の肌荒れが治る。

夢見たいだわ。なんで俺だけこんななんだろう。

どうして数ある病気からこの病気にかかってしまったんだろう。

なんで神様は6回も手術してなお俺を許してくれないんだろう。

お金だって安くない。

見た目だって、まだ目の形を保ってるけど次やったらどんな目の形になるのかいつも怯えている。

3ヶ月後また手術するんだろうけど、それで治るとはもう思えない。

この苦しみを抱えたまま仕事をこれからずっとして、定年して老人になって死んでいくと考えると、本当に心の底から怖い。

死んだほうがマシだと考えてしまう。

そう、心だってもう限界も近いと感じる。

今までは死ぬぐらいなら全部金投げ打ってこの病気治そうって思ってきたけど、いつ気が変わるかも分からん

とりあえず、神仏に祈るだけは毎日してる。

まだ他の人のことを思う余裕はあるので、これを見た人は、まぶたを擦るとか、コンタクトでまぶたを強く上げるとか、まぶたを引っ張るとかガチでやめてほしい。

それだけでも幸せに生きられるから

健康が一番の幸せってことを忘れないでほしい。

  • 筋トレしろ筋トレ

  • たまに眉毛が動くほどギュッて大げさにまばたきする人いるけどこの病気なのかな?

  • 私も似たような病気だけど、こっちの方が大変そうだな。私は眼嶮痙攣といって、最初はまばたきの回数が異常に増え、瞼の筋肉が勝手に目を閉じようとするので非常に目が見えにくく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん