2019-10-04

人をランク分けするのってすごく大切な事なんだなって

一見人をランク分けするのは非情で失礼な気はするけど

そもそも人間とはランク分けをしてしまう生き物

ランク分け何て人をなんだと思ってるんだ!!」なんていう人も、

例えば女の事を「付き合える、付き合えない」みたいに大雑把にランク分けしてしまってる。

そういう人に限って相手方から付き合う可能性を排除し、相手の事を知ろうともしないし、

恋愛すると相手の事を神聖化してしまって自分理想押し付けしまう。

だけど相手の事を例えば

S=めっちゃ可愛い

A=かわいい子、付き合いたい

B=やれるならやってもいい

C=興味ないけどお願いされたら

E=お願いされても無理

D=論外

っていう風にランク分けすると、おそらく多くの人がAに入って

相手の事を知ろうとするし、結果的にみんな幸せになると思うんだ。

女の事を「付き合える、付き合えない」ってランクにしている人は恐らく、

「Sorその他」に入れてしまっていて、逆に相手努力気持ち無視してしまう。結果的自分他人も不幸にしてしまう。

これからいろんな人をランク付けして、世の中を効率的に生きていきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん