2019-10-03

母はなぜ父と結婚したのだろう

4年ぶりに実家に帰って半年が経ち、父への苛立ちは留まるところを知らない。

苛立ちポイントを列挙すると、

ありがとうと言わない

・ごめんも言えない

・母が作ってくれる料理に対し10回中9回は何かしらいちゃもんをつける

運転中にスマホ見る

勝手チャンネルを変える(父がリモコンを持ったが最後、延々とニュース番組を観ることになる)

イライラするとすぐ顔に出るしドアの開閉が乱暴になるし口調も荒くなる(沸点マジで理解不能)

など。

家庭内暴力はないけれど、こんなの父として以前に人間としてヤバいやつだと思う。更年期障害かとも思うけど、私が物心ついた時からずっと変わってないから、もうもとがこういう人間なんだな。大人になってこうして改めて考えてみると、本当にクソ人間すぎて、母はなんでこれに耐えられるのか謎すぎる。耐えてるのか何ともないのか知らんけど。

こういう男って普通普通じゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん