2019-10-01

6年ぶりに会った大学時代親友がウザくなっていた

「ね、それいくらの仕事なの?え、まじ?それってちょっと安すぎない?そんなもんなの?」

「その仕事、頼んだ方もよく頼んだね。私なら絶対にそんな知識の無い人(増田)の所に発注しない」

「え、なんでこんな汚い家に住んでるの?いや、いいんだよ。人にはそれぞれ生き方があるんだから。」

「この家って今まで会った人の家の中で一番汚い」

「この家のコップ、水を飲むには汚すぎるわ。コーヒーとか、色がついてるものなら汚れが見えないからいいのよ」

タオル?いいよ、自分で持ってきたきれいなタオルがあるから

「○○(増田所属先)とか、ホント人に迷惑かけるだけの組織よね」

あと1週間もいるよていなんだぜ。帰って欲しいんだぜ。

いや、「勿論、泊まってって!」と言った訳だから追い出せない。ので、ここに書いてネタとして消化する事を試みようと思う。

「君の街ってさ、最初来たときはすごい楽しいと思ったけど2日で飽きるよね」

「もう十分だな。うん、やっぱり比べちゃうと私の街(NY)の方がいいよね」

「なんていうかな、こう、文化レベル?それが違うんだよね。歴史の重みと言うか」

「(天井の隅のクモの巣を見て)クモの巣とかもとらないんだ。やっぱそういう所もエコっていうの?自然派なんだね」

「いや、人それぞれだし、それに私、人の生き方には口を出さない事に決めてるでしょ」

「(家用のスリッパをもらって)あ、やっぱり?そうだよね、この家の廊下って変なばい菌とかいそうだしね」

スタンダードが低い人っていいよね、どこに行っても幸せになれるから

同意を求められても困るんだぜ。

「君の新しい友達のAさん、なかなか知識レベルが高くていいね趣味もとてもいいし、私と気が合いそうだよ」

「まぁ、今の私のお給料リアル増田の2.5倍)が許容出来る最低レベルだね。それ以下だと労働しようって気が失せるでしょ。人生無駄にしてるって気になっちゃうね」

「いや、まぁ君の場合は好きな事をやってるからいいんだよ。お給料なんて」

「で、一体何をやってるの(半笑い)」

日本人旅行者って大っ嫌い。私の街で日本人旅行者を見かけると『私はコイツらとは違うんです!一緒にしないで!』と思っちゃう。だからわざと携帯を取り出して「アロー、ウィ、セ モワ」とか言うの。むこうではフランス語が出来ると日本人とは見なされないから」

暴走気味なんだぜ。一瞬だけむかぁっとするけど面白くなってきたんだぜ。

追記https://anond.hatelabo.jp/20191003151527に続きを書きました
記事への反応 -
  • 確かに一周回って面白くなりそう感はあるな

  • うざいかどうかはともかく、2.5倍の給料を手にできるだけの格上であることは間違いのない事実だ

  • id:sotonohitokun かと思ったけど奴は北米(カナダの隠語)だったな。

  •                                                                                    ...

  • こういう不愉快な知り合い、自分も数人いるけど どいつもこいつも病院か路上で貰うクスリのどっちかやってるみたいな雰囲気があるんだよな 壁に向かって喋ってるみたいな時あるし ...

  • 「どれだけ言ったら怒るだろうなー怒っても理詰めで追い詰めてやるけどな」という意志が見える。失明が相応だな。

    • いや、相手を罵っても受け入てくれることが親しさの現れだと思ってる人なんじゃないかな たまにいるっしょ、そういう人 だからどんどん悪態が酷くなっていって周囲から人がいなく...

  • 酔っ払ってマウントしないと生きていけない状況なんだろう 放置すればいいよ

  • 帰る前にホテル代要求していいよ

  • 自信がないやつにこういうタイプ多いよな

  • 向こうで差別&パワハラされて病んじゃったんじゃないのかな 自分がおとしめられた価値観を内面化して他人をマウントするやつ

  • 続き楽しみにしてるぜ Masuda!

  • NYなんて日本の数倍は汚いだろうによく暮らしていられるな

  • 自分だったら3番目言われた時点で追い出してる

  • 前に見たぞこの投稿 少なくとも前半部分は

    • 再投稿したい人はすればいいんじゃないの。私は絶対そんなダサいことしないけどね。私は人の増田人生には口出ししないスタイルだからね。

  • 6年ぶりに会った大学時代の親友がウザくなっていた https://anond.hatelabo.jp/20191001094035 この手のウザいヤツ。twitterとかだとそれなりにフォロワーがいっぱいいたりするから不思議。観察...

  • 親友だった、と思っているのは、増田さんだけ案件。 友達だった人の一人、みたいね。

  • 自分の実力に手答え感じ始めた時に増長するのは成功組に共通する通過点だから親友なら生暖かく見守ってあげよう。

  • 小姑を飼育し始めたんですか?

  • 良いホテルに泊まれないあたりにそいつの限界が出てて哀愁がある 親に文句いうようなノリで、軽口を言える、甘えれるのが増田しかいないんだなぁと思うと胸が苦しくなるよ

  • 口出ししないとか言いながら直後に口出しするの草 NYに住んでて日本語を忘れてそう

  • いや部屋の隅に蜘蛛の巣とか、コップが汚れてるとか増田にもかなり問題がありそうな気がするんだけど

  • https://anond.hatelabo.jp/20191001094035 の増田です。というかこれは古い増田のコピペで、 https://anond.hatelabo.jp/20080929055318 https://anond.hatelabo.jp/20080929211521 https://anond.hatelabo.jp/20081001062058 をその...

  • NYに歴史の重み()ねえ・・・

  • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 8 1597 「皆がこれ読んでたら読んでたら世の中もっと良くなるのに」本 07/16 2 14 ...

  • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 8 1597 「皆がこれ読んでたら読んでたら世の中もっと良くなるのに」本 07/16 2 14 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん