2019-09-30

anond:20190930210840

結果から理由を導き出すのにネガティブ主観が混じり過ぎてると思う

記事への反応 -
  • 挨拶して無視されるの怖くない? ゴミだとわかると、みんなすご無視するようになるし。

    • 挨拶は人としてするのが当たり前であって、無視する奴が間違ってるんやで。

      • それは、利益のある人に対してのみじゃないの? 普段、コンビニの店員や配達のおじさんに挨拶なんてしないでしょ? みんな、偉い人にだけニコニコ挨拶してるのはみるけどさ。

        • お前いつも目の前に人が現れるたびに自分に利益があるかどうか考えてんのか ものすごく器用だな いやそもそも人と会話する機会がほとんどないのか 俺はそういう思考のオーバーヘッ...

          • そうなんだな。 俺は皆に無視されるから、みんな価値のある人にしか挨拶しないんだと思ってるよ。

            • 結果から理由を導き出すのにネガティブな主観が混じり過ぎてると思う

            • それ単にお前個人の人格に問題があって嫌われてるだけじゃね?

        • ありがとうございますとか言うのっておかしいんかな

          • アクションがあれば、声かけはあっても自然だけど、その辺のモブに挨拶はしないでしょ?

          • 「ありがとうございます」っていうのは、 咄嗟に言葉に出せるようにするための練習だと思えばいいんでない? 同意を求めるのではなく。 言い慣れていないと、言葉って咄嗟に出ない...

        • 配達のおじさんには、夏だったら「暑い中、ご苦労様です」とか「ありがとうございました」を言ってるけど バスの運転手やレジのおばさんにも「ありがとうございます」を状況によっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん