2019-09-29

anond:20190929234451

障害者に困った障害を補うためのカネをあげるのは政府 

その窓口は自治体役所 

役所要求するのは診断書 

診断書をつくるのは医者 

医者判断するのは患者の訴え

 

まり本人が生きづらさを感じていなければ障害は診断も補助金も要らない、最初からなかったことになる

副次的に「周囲の人(家族)」が「本人は平気だけどこっちが大迷惑」という訴えも通じることもあるだけ

記事への反応 -
  • 健常者ってなんだ。

    • 医者に診断されたら障害者。 障害を診断できるのは医者だけ。 それ以外は健常者。

      • 障害者に困った障害を補うためのカネをあげるのは政府  ↑ その窓口は自治体の役所  ↑ 役所が要求するのは診断書  ↑ 診断書をつくるのは医者  ↑ 医者が判断するのは患者の訴え...

    • 生きるのに障害がある人が障害者だよ エジソンもアインシュタインも障害者ではないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん