2019-09-29

anond:20190929102710

しか予算の確保も仕事なのだという意識が持てないのは子どもだなーとは思う

研究室教授とか予算の確保に奔走して実際の学生指導助教授とか講師とか助教とかだったりすることもある。

学部学生が「教授は何もしていないんだから共著者として論文名前を載せないでよい」と言い出して、指導していた先生から窘められるというのはよく見る光景だね。

記事への反応 -
  • とある女性のツイートを読んで、世の男性のなんと哀れなことかと同情せざるを得ない。 >https://twitter.com/kourei_mama/status/1177371710875521024> 「俺も我慢してる」「仕事で仕方ない」とか...

    • そもそも働いて金入れるのも家事であり育児なんだよな。それがないと成り立たないわけだし

      • たしかに予算の確保も仕事なのだという意識が持てないのは子どもだなーとは思う 研究室の教授とか予算の確保に奔走して実際の学生指導は助教授とか講師とか助教とかだったりするこ...

    • こういう男女関係の話って、 「女性である」 ってだけで正しさが担保されているというか、 自己肯定感バリバリだよね。 実際肯定されるし。 男側からこういうツイートがないのは恐れ...

    • フィナンシャルプランナーとかを間においてさ、話し合ったほうがいいよ 「共働きなんですけど」と言うなら、お金についてもフェアでオープンに話すべきだよ。 男の方に稼ぐ能力を多...

    • 父不在で歩む力を既に妻子は持っているんですよ。 むしろ、これこそが夫男性の目指すべきところだと思うんだよね。 いつまで経っても、父を必要とする妻子が居たら、うかうか死ぬ...

    • この方のツイート遡っていたら『夫、義母ともに我が子を前妻との子供の名前と呼び間違える』とかすごい家だった・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん