2019-09-27

人々はDQNネームに慣れすぎた

娘の名前は心夏(しんか)と言うのだが、「ここな」だの「ここなつ」だのと読まれることが多々ある。

捻りすぎ。

  • なににしんかするんだろう ベトベトンかな? それともマタドガスかな

  • あだ名がモリサマーになってそう いま何歳かによるかもしれないが

  • ぶっちゃけ可愛くなくてかわいそう…人の名前とすら思えない。

  • でっけえ声で「こころなつさーん!!!」って大声で病院の待合室で叫ぶ看護婦

  • 残念ながら、普通に読めない、読み方を考えさせる名前である時点で、それもDQNないしキラキラネームと同列のものだよ。

  • 進化ちゃん 人類の新たなるステージへの進化を求め、遺伝子工学を用い新人類の研究を行う傍、旧人類(ホモ・サピエンス)の絶滅を願う狂少女。旧人類を強く憎みながらも彼女自身も旧...

  • おっ、ポケモンか 何に進化するんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん