2019-09-26

whkrさんの思い出

これは、まだはてなハイクが存命だった頃の話なのだわ♪

id:whkrさんといえばスターを年間2万稼ぐ男、そしてidの読み方がわからない男としてはてなでは有名ブクマカ

当然、私もお気に入りに入れて動向をウォッチしているわ///

id:whkrさんのアイコンは、ボイスロイド結月ゆかりちゃんなのだわ。

ニコニコゆかり動画をよく見ていらっしゃるのね。

はてなハイクがあった頃は、時折ハイクで視聴したゆかり動画を短い感想とともに紹介されていたわ。

そんなある日、id:whkrさんがハイクで紹介したゆかり動画

私 の 動 画 だ っ た の だ わ ! ! !

なんてことなの!

あの有名ブクマカid:whkrさんにはてなハイクで紹介していただけるなんて…!

id:whkrさんのハイク掲載後急に再生数が伸びたなどの事実はなく、影響は皆無でした)

id:whkrさんは私のような底辺に近い新人(当時)ゆかり実況者の動画もチェックしていらっしゃるのね!

しかもお褒めの言葉をいただけるなんて!

しかし、私はニコ動アカウントはてなアカウントで別の名義を使っているのだわ!

はてなでは私はid:whkrさんを一方的お気に入りしているだけの一般ブクマカ、ただのファン…!idコールも交わさぬ間柄…!

スターフレンドになったことはあるとはいえid:whkrさんはスターをばらまく人!認知されていると勘違いしてはいけないのだわ!

いきなりハイクで「あ、それ自分動画っすね」なんて話しかけたら「よく知らない人。気持ち悪い。」となってしまうかと思い

恥ずかしさもあって話しかけられなかったのだわ///

けど、私の動画お気に入りの人に紹介してもらえて、とてもうれしかったのだわ///

ところで、私のような木っ端動画制作者は、動画の反応がすべてうれしくて、コメントだけでなくニコ広告欄やフォロー欄も隅々まで確認してしまうのだわ。

そこには、「わろはか」というユーザーが…!

???

「わろはか」…??

はてなーらしくネットストーキングしたところ、このユーザーid:whkrさんで間違いないのだわ)

これは、やっぱりワロスハッカーの略なのかしら??

追記

うれしいですわ♡

編集頑張りますわ♡

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん