2019-09-25

F欄卒と専門卒

自分は専門学生だ。もちろん入試は早くバイトがしたいからと言う理由AO突破進研模試数学は2割だ。今は毎日医学の本を読み狂いそうになりながら勉強しています

話はかなり変わりまして、自分には好きな人がいます。その方は社会人で、何度も食事に行く仲になっている。

とある界隈の炎上の話になって、「〇〇界隈の人は頭が悪い」という話になった。

的はずれなリプライ引用RTを見て引いた。確かにこれは、ろくな教育受けたことがない自分でも酷いと思えるぐらいだ。

そこでその方は「リプ欄、頭悪すぎじゃないですか?F欄大学みたいな感じで〜」と

そこで軽く自分は泣きそうになった。

MARCH卒で頭が良いところを好きになった。年に4回以上海旅行に行くほどお金がもらえる仕事につける優秀さも好きになった。

しかしこれかかなり堪えた。

地元専門学校進学率が異様に高く、同じ資格が取れるなら専門行け専門という空気が強い。

自分もそれが当然だと思っていた。

専門学校にはF欄もクソもない。しかしながら入学簡単だが場所にもよるが留年も多い。

大学進学をしているやつだけ、大学進学をしたやつを笑える。

センター試験を受けたことがある奴だけセンター試験を受けたことがある奴を笑える。

世の中の摂理である

努めて「ろくな教育受けてない自分でもこれはヤバイって思います」としか言えなかった。

入学して無為生活を送る大卒肩書のあるF欄大学生、入学して馬車馬のごとく勉強しても大卒肩書を得ることができない専門学生

優劣もないし、どんぐりの背比べにもほどがある。

  • 医療系の専門って下手なF欄出るより就職も将来性もあると思うけど

    • 病院入ってから医師や大卒コメディカルとの違いに諦めるだけの人生になるけどな

      • 医師と比べる方がおごがましいわ 他コメディカルでも、必ず大卒の薬剤師より専門も混じる看護師の方が大抵立場強いし(下手すりゃ中卒の准看護師の方が薬剤師より強くね?) 専門...

        • 医師とは比べられません😂😂😂 一応就職先からは県内大学よりはいいと言われてるらしいけど本当が嘘かは不明です。 看護師はめちゃくちゃ強いし先生には医師看護師患者には逆らう...

  • ですます調とである調を使い分けずに書いてるの、頭悪そうに見えるからやめなよ それとも実際に頭悪いのかな 柔整とかなら普通にやれば国試受かるんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん