2019-09-24

anond:20190924155054

なろう系小説では、作者の知性を越えた存在を作者が書くことはできない・・・とされているけれど、

AI世界では、人類より賢いAIを作れる日がいずれやってくる。

エクサスケールの衝撃」を読むと良い。

記事への反応 -
  • もし人類が少しばかり人類より賢いAIを作れたら、人類より賢いAIを作れたノウハウで人類より賢いAIよりさらに賢いAIが作れるじゃん。なんかエントロピー的にありえなくない?

    • なろう系小説では、作者の知性を越えた存在を作者が書くことはできない・・・とされているけれど、 AIの世界では、人類より賢いAIを作れる日がいずれやってくる。 「エクサスケー...

    • 人間が開発するよりもとんでもなく早くAIがさらに賢いAIを作るんじゃない?

    • そういうことをAI自身が行うのがシンギュラリティってやつやで

    • 賢さ?は、熱じゃないからたぶんエントロピーは関係ないよ。

    • もし人類が少しばかり人類より賢いAIを作れたら この時点で人間よりAIのが賢くなってるんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん