2019-09-21

誰もなにも評価してくれない

自分クリエイティブなことが好きだ。

でも何一つうまくできない。


自分が上手くいかいからなにかすぐ否定しようとしてしまう。

自分より年下に嫉妬する。この話つまらないとうっかり言ってしまう。何考えてんだこいつと思ってしまう。とにかく口が悪い。

そんな自分にはなりたくないとは思う。


いまここで評価されたい気持ちを無くしたら

いろんな場所にいるクソコメラーになりかねない。

なんでそんなこと言うの? という『やな奴』になるに決まってる。

クリエイトしてないと『いい人』になれない。最近ボロが出ている。

でも誰も評価してくれない。

評価を求める時点でクリエイティブが好きじゃないのかもしれない。

  • クリエイティブな世界って絶対評価だと思ってんだけど違う? 「誰々より~」とか「年下のくせに~」とか気にしない方がいいんじゃん? 誰かと戦ってる時点でそいつの上位互換にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん