2019-09-21

無力な同人女の言

最近同人女増田結構バズるよね。あれ大好きなんだよ。

同人女のクソデカ感情もっと見せてほしい

かくいう私も同人女腐女子)なんだけど、凡庸ももっと作品を見てほしいな~っていう話をするね

最近ハマったジャンルが数年前に旬を終えててさ、推しカプもメジャーなほうなんだけど、いかんせん今も描いてる人って少なくてね。

よりメジャーな別カプは今も活発で描き手も読み手も多くて羨ましいな~って見ていたのさ

まあエエわ私はこの萌えを形にするぜ!!!!!!って自分にしても珍しいハイペースでこの数か月作品描いては公開してたんだけどさ、

反応がまあ少ない(別の旬ジャンルいたころと比べてだから、そこそこ見てもらえてはいたんだけど)

見る人も少ないんだな~寂しいけどこればっかりはしょうがない…って思ってたら

最近新規描き手の参入があり、もう新しい供給に諸手を挙げて喜んでたんだけど

自分作品の三倍くらいの反応があってだな!?!?!?!?

人って、いるところにはいるんだなあ

シンプルに私の作品が見られてない(反応されてない)だけだったわ、って大笑いしちゃった

わかるわかる、力不足だよ。反応なくても自分が満足できればいいはずだよ。

しかしなあ、描き手が少ないから、自分への反応も他人への反応もよく目についちゃって。旬ジャンルにいるときは数多の描き手に紛れて下手でものびのび楽しめてたのに。

せめて自分に誰かファンみたいな人が現ジャンルで一人でも居てくれたら心の支えにもなるんだけど、そこまでの力がないんだな。無念。

(旬ジャンルにいたときあんなに下手でもF外から熱烈な感想くれたりするファンがついててくれたんだよ。本当に恵まれてた)

(別ジャンルの時からのフォロワ~!今も反応くれてありがとう大好きだよ!!!!!!!!!

作品以外の対策も思いつくよ。古くからファンコミュニティに入る事ね。身内をぬるぬる褒めるぬるま湯コミュが出来上がってるのさ。

ただ、彼女たちの作品が好きじゃない、日常ツイが多くて嫌、ぬるま湯に入るのはプライド邪魔をする。とかでそちらに行く選択肢は選ぶことはないですね。

は~~~~自分作品で描き手を増やすようなパンチ力のある二次創作がしたいな~~~~精進しま

今回話した反応っていうのはツイッターいいねだけどね、普段はあれ気にしてないんだよ。今回は想定してた推しカプ読み手母数を上回ってって面白なっちゃったけど

いいねってほぼ無反応だと思ってるんだよね。うれしいけどね。でもそれよりリプのがうれしい

ジャンルの風潮なのか、あまり直リプで感想送る人っていなくて。RT後の空リプでも感想を書いてくれる人が少ないから、わたしゃ乾いちまったよ

ジャンルの潤いを知らなければ乾きを感じることなんてなかったはずなのに…………

まあまだまだ描くぜ 同人女は無力でも今日も元気です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん