2019-09-20

SF好きの皆さん

すみませんSF何も知りません。

電脳空間人間の脳が完全にアップロードされてさら進化していくSFってありますか?

人間電脳空間コピーされるだけでなくて進化するようなのが希望です!

できればレイ・カーツワイル以前のものが最高ですが、以後でも大丈夫です。

  • 攻殻機動隊2.0はそうなんじゃないか? シンギュラリティって言葉が生まれる前にシンギュラリティっぽい事も描いてて大したもんだよ

    • そうなんですね!有名な映画ですよね。。。スカーレット・ヨハンソン版もありましたよね?どちらも観てみようと思います!

  • 順列都市

    • 確かに最初は電脳世界に人格ごと移るけど、あそこはもう地球というか、現実の次元がどうなろうと関係ない世界になるから電脳世界と言っていいのか それに、中の人類自体は進化して...

    • ありがとうございます!ブコメにも出てるグレッグ・イーガンですね・・・早速買い求めます!

  • ディアスポラ イーガンの独壇場だろそんなもん

    • そうなんですね!これはもうイーガンをどんどん読んでみたいです・・・ありがとうございます!

  • ジョニー・デップの「トランセンデンス」がそんな内容だったかな。 テロリストに襲われて死にそうになった科学者の夫の人格を同じく科学者の妻がAIにするんだけど夫がナノマシンつ...

    • ありがとうございます!ただ、なんだかネットの評判はあまりよくはないですね。。。機会があれば観てみようと思います!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん