2019-09-17

なぜおっさんコンビニの前のベンチで酒を飲んでるのか理解してしま

28歳既婚、子供はいない。

普段ITコンサルタントとして働いている。激務だがそれなりにやりがいはあって、給料はそこそこ貰ってる方だと思う。

夜9時に帰宅し、嫁が作ったカレーを食べ終わってから少しテレビを見た後に、外へ出た。今は近所のファミリーマートの前にある長いベンチの端に座っている。そこで店内で買ってきたプレミアムモルツを飲みながらタバコを吸い、この文章を書いている。家までは歩いて数分程度だし酒なんて帰ってから飲めばいいのにと自分でも思う。でも不思議とここは落ち着く。なんの気兼ねなくリラックスしながら酒が飲める。学生の頃は、公園デパート広場コンビニ前のベンチに長時間座ってるおっさんは、なぜそんなところにずっといるのか意味がわからなかった。暇なのかな?ぐらいにしか思わなかったし、あまり真剣に考えることでもないと思っていたからあまり気に留めていなかった。だが、今の俺にはよくわかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん