2019-09-17

HIV内定取り消し訴訟ポリコレ

https://www.google.com/amp/s/m.huffingtonpost.jp/amp/entry/story_jp_5d7dde6ee4b03b5fc884f037/

HIV感染理由内定が取り消しになったというのを不服として、男性内定先を訴えて勝ったらしい。ポリティカル・コレクトネス観点から見れば妥当だと思う。

ただ、このHIV男性もよく分からないのが、そもそもウイルスを貰ってしまたこともよく分からないし、なんでわざわざその診断を受けた病院採用試験を受けたのかが分からない。

HIVウイルスを貰ってもちょっとやそっとのことでは他人感染しないし、業務上の付き合いであればまず移すことは有り得ない。それに治療技術が発達したのでエイズ発症も予防できる。したがって、普通にしていれば業務レベルではHIVウイルスを持っているとは普通からない。分からないはずなのに、何故そのカルテを持っている病院を受けたのかが不可解。虚偽申告と言われても仕方ないような気がする。

ポリティカル・コレクトネス観点では「HIVは移らないのにそれを理由内定を取り消すのは不法行為だ!」ということは正論しかないが、イマイチ何がしたかったのか分からない。

  • ポリコラー連中って例えば自分の子供の保育園にキャリアの保育士を受け入れられるんだろうか

    • 水虫やインキン、口角ヘルペスでも子供にはおおごとになりかねない 病にかかったことのない人間だけがHIVに石を投げなさいよ 三元豚とよんであげるから

  • WHOのマニュアルは嘘で本当はHIVも精神疾患も感染する しかも感染力が強い だから医者はHIV患者を徹底排除するし精神障碍者も雇用しないんだろ 科学的事実は「感染する」だからだ

  • 北海道やん それしか大手で福祉士を雇うような病院というものがないんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん