2019-09-16

敬老の日人生定年制について考える

75歳以上になったら、希望者は安楽死選択できるようにすればいい。安楽死を選んだ人は、子や孫への相続税免除額が拡大するサービスもつけよう。

別に希望者だけでいい。嫌なら希望しなければいい。

政府ガンガンTV広告を流す。かわいい子役が出てきて、「おじいちゃんが生きてるから、私は大学行くお金無いんだって」とか、「私の進学費用、おばあちゃん治療費なっちゃっただって」とか、CMで言わせる。

そうすれば、良心のある老人は、自然安楽死を選ぶようになるのではないか?それが、「普通」になる世の中になるのではないか

  • 年金制度の崩壊後の世界はわからないけど、今は1円でも年金をもらうために1分1秒でも長生きしてほしいって人ばかりだろ

    • よくわからんが、75歳以上と書いてるんだから、年金は受け取る側だぞ? 死んでくれた方が金が出ていかない。 俺は75歳になったら自殺するつもりで生きてる。今、75歳未満の奴は(た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん