2019-09-15

始業~定時が8時間未満の職場って

あるんだ……

いや、「9時5時」という言葉を見て「え、これって休憩無しで8時間ぶっ通しで働かせるドブラックじゃん」っておもって調べたら

1日7時間勤務って……はあっ?

って思ってしばらく目の前がグルグルンしてもうたわ

いや労基法にはちゃんと「1日8時間週40時間を超えないこと」って書いてあるのは知ってる

知ってる、知ってるけどさあ

そうならば普通は1日の労働時間を「8時間」にするのが普通でしょ

何なの?7時間30分?7時間?はあ?それで基本給がもらえるの?

嘘でしょ?

それじゃあまるで俺みたいな8時間勤務という草木も生えない地獄にとっては

7時間勤務なんて草木の生い茂った地獄じゃないか

地と地ほどの差があるよ!ふざけんなよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん