2019-09-13

物理学者「今ある宇宙は超ひもから作られたのだ!」

でも「じゃあその超ひもは何から出来ているの?」の質問に対しては「何からも出来ていない…」て答えるんだけど、どういうこと?

仮に本当に宇宙の作った物が何か分かっても、その作ったもの自体の本性はもう分かりようがないのかな

  • 超ヒモになりたい

  • でも「じゃあその超ひもは何から出来ているの?」の質問に対しては「何からも出来ていない…」て答えるんだけど、どういうこと? 科学は物を分解していくと、究極的にこれ以上分...

  • それ以上分解しなくても十分世界の性質を記述できるならそれでええやん 経済学だって人間の行動を予測するために人間の動きを分子レベルでシミュレーションするわけじゃない

  • 人間の言語による理解の限界を超えてるからどんなに考えても無駄。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん