2019-09-13

数億かけて赤子を救っても

KKOを踏み躙る社会構成員が、赤子に何億つぎ込んでも10年後には半分死んでる。

その10年で子供が一体何を生み出すのか。

運よく数十年生き残ったとしてもKKOになり果てる可能性すらあるというのに

でもそこには数千人の小銭や善意が集まる。

同じ境遇他国人の命を踏みつけにする、善意が集まる。たった数年あるかないかの救済のために。

一方、KKO薄給でも社会のために少なくとも「おっさん」と呼ばれる年まで働いてきた。

にも関わらず、それらのことや日々の過酷さは一顧だにされない。

愚かな公正世界仮説論者や自称人権派KKO以外の人権だけを守る)に、ステレオタイプ自己責任論でぶん殴られるだけ。

そこに集まるのは無数のクソリプと悪意だけ。

踏み躙られた一生をさらに八つ裂きにする、悪意が集まる。救済の方法など誰一人考えず。


この非対称性に思いもよらない君らはいったい何者か。

与えられた境遇に甘んじて生きてこられただけの恵まれものにすぎない。

努力?それが出来るということ自体が恵まれてるとなぜわからない?

  • 無能で薄給の仕事しかできないのを「薄給に耐えて頑張ってきた」に変換するのやめーや

    • できる・できないの問題ではない。必要な仕事だから存在する。薄給でもな。 さらに言うなら無能とか有能というのも環境要因と主観が100%なので、 君の言ってることも愚かな公正世界...

      • 横 愚かな公正世界の定理に文句言ってるのに、意味わからんやつだな。 君の言ってることも愚かな公正世界仮説のワンパターンにすぎない。 あとここの一文だけで無能で薄給の仕...

        • あとここの一文だけで無能で薄給の仕事しか出来ないのわかる。 意味わからん奴だな。透視能力者のつもり?

          • 透視しなくたって、文章で頭の悪さが出てるぞ。 高卒の俺より頭悪い文章書いてるんだから、かなりの無能と見た!

            • 文章に頭の悪さがにじみ出てるのではなく、君の頭が悪いからそう見えるだけでは? ちなみに横

              • もしかしたらそうかも! 君の言ってることも愚かな公正世界仮説のワンパターンにすぎない。 この一文まじで頭入ってこないんだけど、解説してくれん?

                • 解説が必要って時点で相当頭が悪いぞ。 読んで字のごとくのことしか書いてないだろ。 省略されてる語があるとすれば、「愚かな公正世界仮説の(うちの)ワンパターン」くらい。 こ...

                  • ワンパターンって言葉の使い方が下手すぎて入ってこないって話してんの 「よくある愚かな公正世界仮設の一つにすぎない」とか 「ワンパターンな公正世界仮設の一つ」って言い方な...

                    • 頭に入ってこないのは君の低性能な頭脳の問題であって、その責任を他人に擦り付けるなよ。 君が日本語が不自由で、それを認めたくないのだけはよくわかる。 でも続ければ続けるほど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん