2019-09-13

anond:20190910015113

過去に同じような経験をしたとか、今まさに同じ状況という方のコメントも拝見して、自分けが変なわけではないんだと思えてきました。赤ちゃんに悪影響が出ないようになるべく前向きに過ごしたいと思います

記事への反応 -
  • ※追記 不安をぶちまけた箇条書きに、トラバやブコメで沢山のアドバイスや励ましの言葉を頂戴し、感激しました。(全て読んでます) 取り急ぎ、今後は不安に思ったことはネット検索で...

    • あんまり気が病んで脳内分泌物に偏りがあるとホルモンバランスが乱れ胎児に悪影響あるといけないから心療内科とかいったほうがいいかもな 案ずるより産むが易しっていうよ ごめんわ...

      • 過去に同じような経験をしたとか、今まさに同じ状況という方のコメントも拝見して、自分だけが変なわけではないんだと思えてきました。赤ちゃんに悪影響が出ないようになるべく前...

    • つらいと思うけど、あなたは全然おかしくないし本当に本当にしんどくなってしまったら周りの人やお医者さんに相談しなね もやもやしたらまた増田に書き込んでね

      • トラバでこんな優しい言葉をかけてもらえるとは思いませんでした。愚痴を聞いて頂いてありがとうございました。

    • 長文を書く気力があるなら大丈夫でしょ

    • うんち

    • 妊娠中から出産数ヶ月後まではホルモンのせいで強制メンヘラ化されます とりとめのない不安が襲い、私の場合プチ氷河期まで心配になっていました どうしてもいけないもの以外は一度...

      • ありがとうございます。気にしすぎないように、ストレス溜めないようにしたいと思います。

      • 不安になったり心配になったり、ほんと妊娠初期って嫌よね。 全てのことがおなかの中に影響しそうに思ったり、生まれてからの想像がつかなすぎて泣きそうになったり。 けど大丈夫よ...

    • 野生の猿が妊娠出産子育てできてるんだから、屋根付きの家で暮らしてりゃ私だって無事産み育てられるだろ、という精神であらゆる不安を振り切って来たよ。妊娠は商機だからね、不...

      • 頭悪いアホがアホを増やすただの迷惑行為です

      • ありがとうございます。優しい言葉になんだか泣けてきてしまいました。しっかりしようと思います。

    • 妊産婦を狙った宗教みたいな不安商法多すぎなので大抵のことはあんまり気にしない方がいいですよ 変な助産師さんや保健師さんに圧をかけられることがあるかもしれませんが変わった...

      • ありがとうございます。「育児の不安解決BOOK」、読んでみようと思います。

    • 可愛い増田さんワン!🐕イヌちゃんは安産の守りらしいので、コメントに来たワン!! 可愛いベビたんを産んでワン🎵 この増田さんを 🐈ねこも🐇ウサギも応援しています

    • ツイッターで同じ月齢の赤ちゃんの母親探して10人ほどフォローするといい 大体同じタイミングで同じようなことに悩んでることがわかる ちょっと年上の赤ちゃんの母親もフォローする...

      • んなもん人によりけりで、twitterにネガティブな事はいちいち書かない人もいれば むしろお花畑全開の躁状態って人もいれば ガチでやばいメンヘラってる人もいるわけで

        • たしかに、適宜フォロー外したり追加したりの調整は必要。説明足りてなくてすまない。指摘ありがとう。

      • なるほど、ツイッターのそういう使い方思いつきませんでした。確かに今が1番辛いのか、これから先がもっと辛いのか予想ができないことも不安だったのかもしれないです。ありがとう...

    • 攻撃するつもりは全くないので誤解してほしくないけれど、単に暇を持て余してしまい、余計なことを思いつき過ぎているだけのように読めた。 とりあえずNetflixに加入するとか、何かし...

      • 本当その通りです、暇を持て余しているのにろくに家事もしていないので自己嫌悪になってるんだと思います。映画最近見ていませんでした(好きなのに)。ありがとうございます。

    • はいはい鬱鬱結婚して妊娠までして贅沢なこと言いやがって消えろクズデブハゲ

    • 不安になったり心配になったり、ほんと妊娠初期って嫌よね。 全てのことがおなかの中に影響しそうに思ったり、生まれてからの想像がつかなすぎて泣きそうになったり。 けど大丈夫よ...

      • おばちゃんというよりオネエで再生された

      • 寄り添った言葉をかけて頂いて本当にありがとうございます。少し気が楽になりました。私も人に優しくする側になりたいと思います。

      • おばちゃんなのかオネエなのかわからんけど、酒焼けした穏やかな声で再生される…スナックとかで懇々と慰められてる感じだ

      • 不安タグのブクマカが妊婦である可能性が示された

    • 赤ちゃんと自分の体を大切にしてるいいお母さん。 そこまで心配しなくても毎日毎食生肉食べてなければ大丈夫だよ。マグロもカジキもたまーに食べるなら心配ない。 世の中には本当...

      • ありがとうございます。本当に「妊娠中 〇〇」で検索すると悉く不安になるような記事が沢山出てくるので、もろに食らってしまいました。ネットばかり見ず、医師や看護師さんに聞く...

        • 頑張ってね。 子供の服はオーガニックじゃなくていいし、洗剤も普通のでいいし、食べ物も今までと同じでいいし、そんなに気にしなくて大丈夫だよ。 でも、産まれた後、日焼け止め...

    • 私も今7週目で鬱です。 6週目までは余裕だったんですが、今週に入ってからつわりの症状が出ています。ずーっと胃が重くて、飲み過ぎた次の日の状態が続く感じ。加えて、出血もあっ...

      • 増田ガイジがガイジを増やす迷惑行為はやめろ

      • 私も妊娠7週から急につわりが酷くなりました! 私は今仕事をしていませんが、お仕事しながらの妊婦生活は本当に大変だと思います、尊敬します。お声がけありがとうございます。お互...

    • そういやTwitterに妊娠初期で鬱なって中絶すると大騒ぎした人がいたなぁ。 マタニティーブルーくらいでっていう扱いされてたけど、その人は本当に鬱で自殺の可能性高くなってしまっ...

      • 産後鬱は軽度のものも含めたらほぼすべての産婦が罹患している、って言うからね。 ならそりゃ大半は数日か数年で治ってるだろう。でなければ産婦の大多数が自殺する事になる。

      • そういう方もいたんですね。私は中絶は考えられないので、やっぱり本当の鬱ではなくて、情緒不安定な構ってちゃんなんだと思います。つわりが落ち着くまでなんとか頑張ろうと思い...

    • 私も妊娠10週目です。 増田さんの気持ちが分かりすぎて赤べこのように頷いています。 焼肉食べに行きもっと焼いて食べた方がよかった…とか、ハーブ類を使った調理をして辞めた方が...

      • 共感して頂けて嬉しいです! そうなんです、今までできていたことができなくなると自己肯定感すごい下がりますよね。でも赤ちゃんにいい影響が出るように、産まれたら一緒に行きた...

    • 妊婦でも鬱のくすりのめるよ 友達が抗うつ薬のみながらハイリスク妊婦として出産した メンタルチームと産科チームの病院で産めば? ってかるく言ってみる・・・ 医者とそうだんし...

      • そうなんですね、大丈夫な薬もあるんですね。なんとなく、私は本当の鬱ではなくて、ホルモンバランスの変化で取り乱しているだけなんだと思えてきました。もし、今後つわりが落ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん