2019-09-12

anond:20190912161530

企画とかでいいんじゃねぇの?

美大ではないけど、クリエイティブしたいっていったやつは大体企画商品開発志望だった気がする

記事への反応 -
  • 私は工芸系のデザインを専攻している美大生です。高校生の頃にクリエイティブ業界に憧れを抱き、現在通っている美大に入って、もう3年生なのですが、デザイナー以外の職に就きたい...

    • 企画とかでいいんじゃねぇの? 美大ではないけど、クリエイティブしたいっていったやつは大体企画・商品開発志望だった気がする

      • ありがとうございます 企画、行ければ御の字なのですが、そこらへんの美大生よりも難関大の頭のいい学生の方がよっぽどクリエイティブで面白い企画、発想ができるんですよね。当た...

    • 相談する場所間違ってる。大学の就活センターの人に聞きなさい

    • 普通に総合職で受けたらいいんじゃないの?受かるかどうかは色々だろうけど。 そのへん絶対理由は聞かれるから、デザインを勉強してきた事で、ここを受けに来ている他の人間とは違...

    • 大学にもよるけどデザイナー志望で ほんとに企業に就職できる人って数%ぐらいなものだし 思い悩んでる時点で企業側が落としてくれるから 悩む必要もないと思うよ 卒業間際に同...

      • ありがとうございます そうですよね、全員が大企業のクリエイティブ部門はもちろん、クリエイティブ専門の小さな会社にも行けるわけではないんですよね。ましてや、総合職となると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん