2019-09-09

anond:20190909173427

金持ってる女が結婚しないのはキャリアあるからだし、結婚してもキャリアまらないようにしてたら、結果は違ったと思うけど。

記事への反応 -
  • こういうのを読んでしまうと日本の社会福祉の敗北だなって思ってしまう。 デメリットが、ほぼほぼ金銭的な不安材料だよなあ。 子供産むメリットは人口を増やすことがメリットなんだ...

    • デメリットが、ほぼほぼ金銭的な不安材料だよなあ。 元増田読んで何故そう認識するのか分からん。 金銭面なんかほぼほぼ関係ない話ばかりに見えるけど。

      • 奨学金もキャリアも育休産休もパートも個人が金持ってたり、 企業や国で金出してしくみ作ってたりしてたら不安は取り除けてた問題だろ。

        • 女は金さえあれば専業主婦で満足すると思ってる人? んなもん金の問題じゃないだろうに。

          • 統計からするとむしろ女が金持ってる方が結婚から遠ざかってるんだよなあ

            • 金持ってる女が結婚しないのはキャリアあるからだし、結婚してもキャリア止まらないようにしてたら、結果は違ったと思うけど。

            • 食えない女が子宮を売るのが「出産を前提とした結婚」だから、 食えるならそんな必要性ないからな

              • だから女性の社会進出と少子化の解消なんて結局トレードオフでしかないのに、誰もそれを正直に言えないというクソ

                • 正直に言った所でじゃあ女性の社会進出を禁止しようなんてまともな人であれば言えないからな

    • 30年前にやらなきゃいけなくて、20年前に最後のチャンスで、10年前には手遅れで、今やってもしょうがないけどやるしか無いのにまだやってないクソアホ国家

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん